MMF2ndステージ岡崎Again!!
in 愛知県岡崎市
2008/10/12

10/11 08:40 群馬の自宅を出発
昼食はなぜか大学の学食でした
夕食はパスタでした。
20:30 愛知に向けて出発♪

会場から一番近い道の駅「デンパーク安城」に到着。ここで子パジェロさんと合流して車内泊です。

10/12 07:00 いよいよ会場に入りです。入口を勘違いしてぐるっと一周しました(笑)

パジェロミニ集合!



子パジェロさんの運転席の下には何とVHSビデオが・・・多数のリモコンが電装品の多さを物語っています。

軽トラも個性的に決まってます。FUSOのミニチュアだったり、キャビンが通常より広かったり・・・

9:30 開会式が始まりました。

撮影禁止エリアでは携帯電話のカメラ部分にこのシールを貼ります。途中で剥がすとわかるようになっています。

注意事項などの諸連絡と関係者の挨拶等

カメラマンの皆さんがステージ(トラックの荷台)から記念撮影。右写真の仮面の人は一体・・・(笑)

会場をパノラマ撮影。

今年の抽選会は、欲しい商品の抽選箱に抽選券を入れる方式でです。
去年は他車種専用のパーツが当たったりしてたのでこれは画期的です。

エンジンが無い!!電気自動車ですね。
史上最年少(?)のROARガール

ここから撮影禁止エリアに入ります。

★テストコースバス走行

携帯電話のカメラ部分にセキュリティシールを貼ってからバスに乗車。
バスは工場の奥の秘匿エリアに進入。試験車両や開発中(?)の車両が目に入って来ました。 自分には市販車と何が違うのかわからなかったですが、見る人が見れば大スクープ的な車両もあったかも知れません。

いよいよテストコースに進入。舗装に癖が付くのを防ぐために日毎に右回りと左回りを変えているそうです。この日は左回りでした。

時速100キロまで加速したバスは、そのままの速度でバンク付きのコーナーに突入。車体が大きく左に傾き車内には悲鳴が(←ちょっと大げさな表現です)。
ごく普通のバスが絶叫マシンに変わった瞬間でした(笑)

テストコースを2周し、元の乗り場に戻って来ました。

★オートギャラリー解放

去年も見た場所ですが、歴代の三菱車やエンジン等が展示されていました。
意味もなくオート3輪を食い入るように見てました(笑)
一番古いやつは群馬の農家の物置から見つかったそうです。
群馬のどこか気になりましたが、荷台に住所が書いてありました。富岡市でした。

これがセキュリティシールです。はがすと文字が浮かび上がります。

360°に近いパノラマ撮影

白ナンバーだけど軽自動車。
萌え〜系。痛車ってやつですね。

目立ってました。

無料配布の弁当。行くのが遅かったので締め切られたと思ってしまいました(^^ゞ
天然泥塗装。この日の為に?

女性と子供限定のビンゴ大会


気になる存在!パジェロのディーゼルモデル。

ボンネットダンパーです。群馬ナンバーだったので群馬の会社みたいですが会社名が見当たりませんでした。


こんさ号は「この道が続く限り・・・」ステッカーをウィンドゥ内に飾りました。

抽選会の様子。残念ながら何も当たりませんでした。

テストコースを走行したと思われるバスを見つけました。この2台でほぼ間違えないと思います。

秘匿エリアへの入口
今年はスピーカーを増やしたそうです。

生産本館ロビーにも車両が展示されています。

こちらは撮影OKなので遠慮なく(笑)







閉会式とスタッフの記念撮影。

展示車両撤収!

そして、自分たちも撤収!

夕食
通りがかりの温泉地でゆったり入浴♪

道の駅飯島で車内泊。レジャーシートをドアにはさみこんで簡単目隠し(笑)

前から見るとこんな感じです。ガラスの曇りが取れたら出発。

朝食は蕎麦。昼食は地元の大衆食堂。そのままオイル交換に行ってから帰宅しました。

自宅を出発してから帰宅するまでの走行距離は741kmでした。