高ボッチ高原林道オフ
2008年08月23〜24日
長野県塩尻市

 

1日目は不参加でしたが、とりあえずもらった画像だけアップします。

スプリングが外れたり・・・

はまって牽引したり・・・

そんな感じで楽しんでいた様です。
そして前夜祭

この日は別件で松本市(塩尻市の隣の市)に来ていた為、その足で合流しました。
もーズさんの自宅で宿泊です。

朝起きてまず向かった先は・・・

国宝の松本城です。早朝の為外から見るだけでした。
一番右の写真は別の日に城の中から撮影したものですが、赤矢印の場所が左2枚の撮影ポイントです。

写真撮影タイム♪右写真はCyberbobさんの撮影です。

あいにくの天候の中での朝食タイム

道の駅小坂田公園に続々集合!






参加者が集まったところで高ボッチ高原に向けて出発

出陣!



標高は1000メートル前後

前日の雨で道が滑りATタイヤなアラレ号が苦戦。MTタイヤじゃないと歯が立ちません。


その後、MTタイヤな方々が次々にクリア。こんさ号はHTタイヤ(オンロードタイヤ)なのでさらに厳しいです(^^ゞ

時間もそろそろお昼時なので元の駐車場に戻ります。

昼食は乗り合わせでした。なかっちさんのデリカに乗りました。左写真はデリカの後部座席からの視点ですが、それにしても高い!
ロードスターと並べたら、凄い事になりそうです。こんさ号とロードスターを並べてもかなりの高さの違いに驚いたくらいですから・・・(笑)

下にも色々付いていて、バックの時にメロディーが流れたりコンプレッサーの音がしたり、とにかく色々な音がする車でした。

朝食と同じ店?いいえ別の店舗です(笑)
一応、朝とは別のメニューにしました。

そういえば、ここで写楽さんに嘘を言ってしまいました。
「今年の走行距離が3万キロ突破」ではなくて
「今月(8月)の走行距離が3千キロ突破」でした<(_ _)>

オフ会恒例(?)の車を並べて記念撮影♪デリカが大活躍!

通常のデジカメでは1枚に入りません。広角レンズのデジカメは今回持って来ませんでした(^^ゞ
携帯のパノラマ撮影機能を使用。ちょっと不鮮明。
いつもの様にパノラマ合成。こっちの方がやっぱり綺麗。

上から皆さんを撮影。
下からも撮られてしまいました(笑)
降りる時も上から撮られてしまいました(笑)

土手の上から撮影。ここからなら1枚で入ります。

撮影が終わって土手を下る様子。

集合写真を撮ってから・・・

おやつタイム♪ごちそうさまでした。

アニメーションGIFでお遊び♪こんさオフレポの定番(?)

特に、左画像は1コマ1コマ地道に撮影しました。

Cyberbobさんの車内を見ると、忘れかけていた何かを思い出します(笑)
こんさと臭いが似てきたと言われました(笑)
そう言えば、車載カメラはご無沙汰です。

幹事のもーズさんによる締めの挨拶でオフ会終了(?)

走り足りない人はまだまだ走りましょうと言う事で、帰宅組と居残り組に分かれました。

こんさは帰宅組でしたが、周囲の反応は「もう帰っちゃうの?」みたいな感じでした(笑)
午前で十分走りを堪能しましたし、温泉でも入りながらのんびり帰りたいと思ったので・・・

では、皆さんお疲れ様でしたぁ〜

※参加者の皆さんから提供いただいた画像も使わせて頂きました。