クロカンinトライアルランド内山 長野オフ

上信越道佐久IC向かいのおぎのやドライブインに集合

微妙な画質・・・(汗)

あまりにも広角な為、ルーフが凹んで見える。画面四隅のケラレも・・・

こんさ号には標準装備(笑)

ぼろミニさん登場

サイドシルチェック。こんさ号のサイドシルも(汗)

出発

コンビニでhidemukuさんと合流

トライアルランド内山に到着

逆光だと真っ暗・・・

少し走ったところでこんさ号はお休み(汗)

見ているだけで手に汗握るdaiじろさんの走り。

アンダーガード部分で2つの石に乗り上げるが、凹まなかった。○○○チェックならず(笑)

黄色いH58といえば・・・チャーリーさん

ぼろミニさんの友人のジムニーも参加。流石はクロカン歴○年の走り。

ここから先は同乗走行で・・・

道じゃなくて沢を進むミニ

ここでコケました(痛)

右膝を擦り剥きました(笑)

登れない・・・

ジムニーが、神業的なアクセルワークでいとも簡単にクリアー

この後、フロントドライブシャフトを破損し、3輪駆動仕様に・・・

え?どこ登ってるの?daiじろさん(笑)

「ジムニーがこけた場所」という脅しも全く動じない。流石は恐いもの無しのdaiじろさん(笑)

バキッと音をたてて、オーバーフェンダーが逝く・・・

こんさチェックもばっちり(笑)

同じ場所をいとも簡単に・・・

少しだけ遊んでから・・・

午後はK坂に移動

霜が解けて湿っている。進まない、曲がらない、止まらないの三拍子揃った路面状況。
ほとんど水平に近い場所にもかかわらず苦戦・・・

↑こんさ号がもがいた痕跡(汗)

ちなみに日陰は霜でこんな感じ

3輪駆動仕様とは思えない走りを披露。流石は前後LSD+クロカン歴○年。

ダウンヒル・・・というか、4輪ロック状態のまま滑り落ちてます(怖)

ハンドルを切ってもまっすぐにしか進まず、登る事も出来ない。

ジムニースタック!!

ずるずると後にしか進めず、daiじろさんもはまりました。
これ以上近づくのはやばいので、牽引ロープを連結して何とか救出!!

ジムニーも牽引ロープを連結して救出を試みるがびくともしない。一時は車を置いて帰る話にまで・・・。

しかし流石はクロカンの達人。思いも寄らぬルートから自力で脱出!

本人が気付く前にいち早くこんさチェック(笑)


チャーリーさん、作業中
H56と違ってメーターケーブルが無いので、メーターの取り外しも楽々♪

メーターパネルを白で塗装。いい感じになりました。

ピンクのスプレーもあったのでぼろミニさんと共にお勧めしたものの却下(笑)

ヒッチを移設したり、見ている目の前で大きく進化した黄色いH58でした。


撮影機材について
以前から車内にビデオカメラを固定して動画撮影を楽しんでいましたが、不満な点がいくつかありました。
・広角に弱い
・水や泥などのかかる場所への設置が出来ない
・手の届く範囲に設置しないと、走行中の操作が一切出来ない
そこで撮影用として110°超広角カメラを購入しました。


春のオフ会の定番となったこいのぼりに対抗して、クリスマス飾りを・・・
インパクトは今ひとつ・・・(汗)クリスマスツリーをたてないとだめみたいです(笑)

中央には撮影用カメラが・・・


参加者の皆様へ・・・
当日撮影したビデオ映像を欲しい方は連絡お願いします。
一部の方からは、口頭でお願いされましたが、誰だったか忘れました(汗)
DVD-Rにて郵送させて頂きます。(参加者のみ)
090