JPMA全国OFF in 愛知県豊川市

JPMA全国OFF in 愛知県豊川市
JPMA全国OFF in 愛知県豊川市


出発〜前泊編 OFF会編 愛知万博〜帰宅編

せっかくなのでリニモに乗りたい・・・という事で藤ヶ丘駅から乗車
テニスラケットや楽器などを持った高校生が乗車していた。
万博専用ではなく、普段の足としても使われているらしい。
時間的に空席が多く余裕で座れた。反対側の車両は万博帰りの客で満員。

19:30に会場入り。17:00以降は夜間割引で入場料が安い。

ほとんどの所は行列が出来ており、閉場時間に間に合うように入場を締め切った所もあった。
時間的に並ぶ事は断念した。

別料金の所は並べずに入れそうだったが、会場全体を回る事を最優先とし入る事は断念した。
一人で入ってもしょうがないところばかりだったし(汗)

つくりものの動物たち

ロボットステーションには行列が出来ていなかったので入ってみた。
比較的すいていたが、「本日は終了しました」「ただ今充電中です」などで動いていないものも多かった。
ここだけは唯一じっくり見る事ができた。



↓これもロボット。写真では分からないが動きもリアル。

↓会話機能があるらしい。

↓楽器を演奏するロボット。動いているところを見たかった。

さらに会場内を回る。人がまばらで終了した所では暗くなっている所もあった。


暗くて会場の様子がわかりにくいので、シャッタースピードを5秒に設定して撮影。
綺麗に撮れたので自己満足しているが、趣味で写真をやっている人が見たらダメダメでしょう(汗)
デジタル1眼に興味を持ったりもするが、実際の使用状況を考えるとこれで十分。

愛知万博情報はここから発信!
会場内はもちろん周辺の地域でも受信可能。
藤が丘駅に向かう車内でも受信できた。

手ブレしちゃった(汗)

土産屋に出来ている長い列は「お勘定場」に並んでいる列で、入店は既に締め切られていた。
そのため現地で土産を買う事が出来なかった。
混雑のためリニモに乗れるまで1時間以上かかった。

駐車場に戻ったら小銭がなくて支払いが出来なかったので、近所のコンビニに寄ってから支払いを済ませ車を出す。(23:30)

帰りは高速を使ったが、何度も仮眠を取りながらの運転だったため、行きの下道よりも時間がかかった。(11時間位)

藤が丘駅前→多治見IC→中央自動車道→岡谷JCT→長野自動車道→更埴JCT→上信越自動車道→上田菅平IC→R144→R145→自宅

行きの時から気になっていたが、岐阜県や愛知県ではサークルKが異様に多く他社のコンビニはあまり見かけなかった。
業界最大手のセブンイレブンさえも少なく感じられた。

※その後の調査で岐阜県にはセブンイレブンが存在しない事が判明


Back Top Next